和太鼓 悳炎(しえん) 京都を拠点に活動する和太鼓チーム

モバイルメニュー

「2020年度 和太鼓 悳 卒業公演」に関するご報告

「2020年度 和太鼓 悳 卒業公演」に関するご報告

「2020年度 和太鼓 悳 卒業公演」に関するご報告です。

2021年2月5日 | 活動報告 | 京都芸術大学和太鼓教育センター

 学生チーム「和太鼓 悳」の活動を応援くださっている皆様方におかれましては、日頃よりお力添えを賜り、誠にありがとうございます。
  例年、開催させていただいております「和太鼓 悳 卒業公演」につきましてご報告させていただきます。

 昨年3月中頃より自粛期間が続き、和太鼓 悳は例年より半年遅れでの活動スタート、感染防止対策を行いながら練習については再開できるも、外部での演奏は全て中止、新入部員の勧誘も厳しく、悔しい想いの多かった学生たちですが、卒業公演で多くの方々へ演奏を届けたいと決意し、2月末に公演開催を予定、準備を進めてまいりました。
 見通しの立たないことが多い中、時に心が折れそうになりながらも前向きに準備を続けておりましたが、緊急事態宣言の延長により、練習活動、公演準備をすることができなくなってしまった為、今回は開催を断念する判断となりましたので、ここにご報告させていただきます。楽しみにお待ちいただいておりました皆様方へは、大変残念なご案内となりますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 理想の形での公演開催が叶わず大変残念ではありましたが、学生たちは気持ちを切り替え「最後にメンバー全員で演奏する」ということを目標に、前向きに動き出しており、現在は、公演の開催予定場所であった京都芸術劇場「春秋座」(本学学内)の舞台を今年度最終の演奏場所として3月14日(日)にお借りできることとなり、その日に向けてのスケジュール調整や準備をさせていただいている段階です。
 本学は現在、感染予防対策により一般の方々の構内への入構は不可となっており、皆様には直接演奏をご覧いただくことは厳しい状況となっておりますが、公演開催を決意した当初より目標であった「多くの方々へ演奏を届ける」ということをできるだけ叶えるべく、演奏のライブ配信について検討をいたしております。 配信開始予定などにつきましては、随時、悳炎ホームページ内やSNS(悳炎Facebook、 悳炎instagram)にてご案内させていただきますので、ご多忙のこととは存じますが、ご予定いただければ幸いです。
 公演のチラシにつきましても、広報活動は叶いませんでしたが、学生たちが一生懸命思案、デザイン制作したものを活かし完成させるつもりでおりますので、後日、あらためて掲載させていただきたいと思っております。
 最後になりましたが、みなさまのご健康をお祈り申し上げますと共に、今後も末永く学生たちの挑戦を、厳しく、そして温かく見守ってくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

※演奏や配信予定を含め、今後の状況により変更となる場合もございますので、ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

2021年2月5日
京都芸術大学 和太鼓教育センター

2021年2月5日 | 活動報告 | 京都芸術大学和太鼓教育センター