和太鼓 悳炎(しえん) 京都を拠点に活動する和太鼓チーム

モバイルメニュー

2020年度 和太鼓 悳 最後の演奏へ向けて

2020年度 和太鼓 悳 最後の演奏へ向けて

2020年度 和太鼓悳の最後の演奏へ向けてのご報告です。

2021年3月4日 | 活動報告 | 京都芸術大学和太鼓教育センター

 学生チーム「和太鼓 悳」の活動を応援くださっている皆様方におかれましては、日頃よりお力添えを賜り、誠にありがとうございます。
 今年度「和太鼓 悳」の活動において締め括りとなります、京都芸術劇場「春秋座」(本学学内)での演奏につきましてご報告させていただきます。

 先日悳炎ホームページ内でご報告させていただきました通り、2月末に予定しておりました卒業公演については開催を断念することとなりましたが、公演の開催予定場所であった京都芸術劇場「春秋座」の舞台を今年度最終の演奏場所として3月14日(日)にお借りできることとなり、メンバー全員で最後の演奏をさせていただきます。
 本学は現在、感染予防対策により一般の方々の構内への入構は不可となっております為、多くの皆様に直接演奏をご覧いただくことは厳しい状況となっており、今回の演奏につきましては、ご来場者様を今年度卒業生のご家族や本学学生のみに限定して執り行うこととなりました。楽しみにお待ちいただいておりました皆様方へは、大変残念なご案内となりますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 演奏のライブ配信については現在、準備を進めておりますが、詳細が確定次第、あらためて悳炎ホームページ内やSNS(悳炎Facebook、悳炎instagram)にてご案内させていただきます。
 また広報活動は叶いませんでしたが、学生たちが最後の演奏活動に向けて一生懸命に制作、完成させたチラシを掲載させていただきますので、皆様にご覧いただければ幸いです。
 最後になりましたが、みなさまのご健康をお祈り申し上げますと共に、今後も末永く学生たちの挑戦を、厳しく、そして温かく見守ってくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

※演奏や配信予定を含め、今後の状況により変更となる場合もございますので、ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

2021年3月4日
京都芸術大学 和太鼓教育センター

今回のテーマ「朝陽」については、今年度卒業生のこのような想いのもと決定されました。
———————————————————————————————————————–
先の見通せない日々が続く最中どうにか再び歩き出したあの日。
今まであたりまえだった事が突然あたり前ではなくなり、不安や絶望に苛まれていた私たちに、ようやく朝が来た日でした。
あの日、私たちが感じた温もりと光をより多くの人に届けるべく、『朝陽』というテーマを掲げました。
未だ続く未曾有の事態の中、わざわざ春秋座まで足を運んでくださるお客様や、私たちが再び歩き出せるように支えてくださった方々に、明日を強く生きる勇気と希望を与えられるよう、最高の状態で公演に挑みたいと思います。
———————————————————————————————————————–

2021年3月4日 | 活動報告 | 京都芸術大学和太鼓教育センター