トップへ

2010年01月05日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

本年も悳炎、悳共によろしくお願い申し上げます。

投稿者 shien : 00:34

2009年01月05日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

本年も悳炎、悳共によろしくお願い申し上げます。

投稿者 shien : 00:37 | コメント (1)

2007年09月01日

全世界注目の男子100m、観戦!!

世界陸上大阪8月26日(日)の第二部、メンバーで観戦してきました。
悳炎のメンバーは陸上競技を経験してきた者が多くおり、
中でも代表の高木は 日本記録を樹立、
また第3回世界陸上選手権大会では国際大会世界初の
女性スターターとして大役を果たした人物でもあります。
競技する選手のことはもちろん、スターター、リコーラーの役割、
機材や写真判定の仕組みをリアルタイムで聞きながら競技を観戦しました。

kyogi5.JPG kyogi4.JPG

会場は独特の興奮に包まれた中、私達は世界の勝負を目の当たりにしました。
特に100m競技では選手がスタート位置につくと、会場に緊張感がみなぎりました。
あの一体感のある緊張はテレビでは絶対に味わえません。
選手はスタートの号砲とともに、爆発的な加速力で駆け抜けていきました。

kyogi1.JPG kyougi2.JPG

投稿者 shien : 14:30

2007年06月01日

和太鼓悳 新入生歓迎公演

kanngeikouen.jpg

和太鼓悳が『新入生歓迎公演』と称しまして自主公演を行います。
今年度京都造形芸術大学に入学された方を対象とし、併せて新入部員も募集中です。
自分たちの思いを伝えるべく、日々練習を積んできた彼らの姿を是非ご覧ください。
本学学生の方を対象としておりますが、ご興味のある方はご覧いただけますので
当日会場まで直接ご来場ください。

日程:6月4日(月)
開場:17:30 
開演:18:00
会場:京都造形芸術大学内 J41教室(直心館4階)
※入場無料

投稿者 shien : 23:20

2007年03月12日

2006年度 「和太鼓 悳 三月卒業公演」 御礼

2006年度 「和太鼓 悳 三月卒業公演」は大盛況の内に
終えることが出来ました。
ご来場して頂きました皆様、
お越し頂き本当にありがとうございました。

当日はご来場して頂きました方々の人数が、
劇場の座席の数を上回ってしまい、一部の方が前半の演奏を
見ていただくことが出来ない事態が発生してしまいました。
お待ちして頂いていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

年々行われる公演の成功はメンバーの努力と、そして
皆様の支えがあってこそのものです。
今後とも和太鼓「悳」、「悳炎」共に宜しくお願い致します。

投稿者 shien : 11:56

2007年02月17日

高木知寿子 プロフィール

2007年 4月1日(日)「和太鼓とピアノによる響和の世界」
共演する高木知寿子のプロフィールページを作成致しました。

コンサートが近づくにつれ曲のほうも着々と仕上がって
きております。とはいえども頂は遥か彼方ですが^^;
練習あるのみです!

皆様4月1日は是非お越し下さい!!

投稿者 shien : 19:10

2007年01月01日

新春のお喜びを申し上げます

明けましておめでとうございます。
2007年の幕開けです。
本年も和太鼓悳炎、悳、共に宜しくお願い致します。

年明けは毎年和太鼓教室の打ち初め会や、
学生の三月公演の予定と共に卒業式等の年度末の
行事が目白押しですが、それに加え今年の悳炎は
4月1日のコンサートが控えておりますので、例年とは
ひと味違った引き締まった気での年明けとなりました。

コンサートに向けメンバー一人一人が、
一日、一日、心と体を引き締めておりますので、
4月1日は皆様是非お越し下さい!

それでは、本年も和太鼓悳炎、悳に、そして皆様にとっても
良い年となりますように。。( ー人ー)|||~~~

投稿者 shien : 01:08

2006年12月14日

サイトリニューアル!

こつこつと更新しておりました、
悳炎ウェブサイトですがこの度リニューアル致しました。
更新頻度が少ない状況にもかかわらず、皆様に見て頂き
カウンターも着々と数字が増えております。
当サイトにお越し下さっている皆様、
本当にありがとうございます。(m_ _m)

4月のコンサートに向け、気合いと共に様々な
情報を発信していきたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します。


尚このサイトは下記のブラウザで動作確認をしております。

・Internet Explorer6 (win)
・Netscape 7 (win/mac)
・FireFox 1.5 (win/mac)
・Safari 2 (mac)

上記以外のブラウザでは表示が崩れたり、
正しく動作しない場合がございますのでご注意下さい。

投稿者 shien : 00:43

2006年04月01日

一足お先に

タイトルバックで一足お先に桜満開です。
本日の京都の桜は微妙につぼみが開きかけています。
来週中頃には満開になるのでは。。
鴨川の満開の桜道を歩ける時まで後ちょっと。。

ということで新年度開始です!
4月8日(土)からは和太鼓教室も開講致します。
そして4月22日(土)は嵐峡フェスティバルと予定満載です!
教室、舞台を通してまた皆さんの笑顔に
お会い出来ること楽しみにしています!!

さて4月1日といえばエイプリルフール。
今ひとつよく理解していない風習にのっとって(^^;)
嘘を交えつつ3択問題です。

1 悳炎の代表高木克美は実は男である。(゜ロ゜;)マジ?
2 悳炎のメンバーが一人増える。(゚д゜)ポカーン
3 悳炎のメンバーの一人は空を飛べる。(;゜ロ゜)エエェェ-

どれも本当っぽいですが(笑)もちろん正解は1つ。
気になる答えはまたお会いした時に!

投稿者 shien : 20:10

2006年03月27日

ありがとうございました

06_shin_dm.jpg

2005年度三月卒業公演は盛況の内に終えることができました。
お越し下さった皆様、誠にありがとうございます。

学生の頑張りと、そして皆様の支えが
あってこその公演だったと思います。
今後とも和太鼓「悳」、そして「悳炎」共に
宜しくお願い致します。

投稿者 shien : 19:04

2006年03月09日

タイトルバック

3月のタイトルバック(タイトルと画像)を更新しました。
今回は、普段の制作者とは別の人に作ってもらいました。

実はこの方WEB制作、初挑戦です!
何事にも“初めて”という時があるもの。
これを機にきっとどんどん上達していくことでしょう。
今後に乞うご期待!!

投稿者 shien : 23:59 | コメント (1)

2006年02月22日

和太鼓研修旅行

2/4・5に三重県へ悳炎と悳合同の旅行へ行って参りました。
少し遅くなりましたが、写真を掲載いたします。
鈴鹿サーキットや伊勢神宮内宮、おかげ横丁などへ訪れたり、
バーベキューをしたり、日ごろの疲れを吹き飛ばし、今後の活力
となる旅になりました!!
今年の卒業生にとっては最後の思い出作りとなった事でしょう。。。

ryokou01.jpg ryokou02.jpg ryokou03.jpg

さぁ、これからはもっと三月の卒業公演に向けての練習量が多くなり
精神的にも身体的にも厳しくなり、その分自己管理が大切になってきます。
気持ちを切り替えてがんばっていきましょう!!

投稿者 shien : 10:09

2006年02月01日

高木先生おかえりなさい!!o(*^▽^*)o☆゜・:*☆

悳炎代表の高木が2月1日より、復帰することになりました。
これまで、多くの方々に支えられ、ご心配もおかけ致しましたが、
お陰さまでようやくこの日を迎えることが出来ました。

そして早速2月2日に、高木は悳の三月卒業公演の練習指導にあたり、
学生達は今までの練習成果を精一杯見せる事が出来ました。

その日は、悳学生全員から高木へ素敵な花束も頂き、
記念すべきスタートとなりました。

takagi01.jpg takagi02.jpg takagi03.jpg

4月からは悳炎全員が揃っての太鼓教室も予定しており、
皆様と一緒に太鼓を打てることを楽しみにしております。

近日中に太鼓教室の案内もさせて頂きたいと思いますので、
奮ってご参加下さい。

投稿者 shien : 18:13

2006年01月19日

祝5000HIT

ありがとうございます。
皆様のおかげで5000ヒットです。

ヒット記念もかねてトップページ更新致しました。
これからも和太鼓悳炎ウェブサイトを
宜しくお願い致します!

正月も明け練習も再開致しました。
小学校の頃によく聞いた言葉ですが

いちがつはいく
にがつはにげる
さんがつはさる

と言えるくらい1月から3月にかけては
過ぎるのが早いものです。

年度の締めくくり、そして学生の皆は3月卒業公演を
控えています。振り返ればあっという間の時間です。
悔いの無いよう、想いの全てを込めた響きを奏でる為に、
今出来る精一杯の努力を共にして行きましょう!

※トップページは旧いブラウザ等では表示が崩れる場合がございます。
 その際はブラウザのバージョン更新をお願い致します。

投稿者 shien : 00:16

2006年01月03日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年も悳炎、悳共によろしくお願い致します。

2006年の幕開けです。
歳を重ねるにつれ、
1年という時間が早く感じるとは言いますが、
本当にそうだなぁと感じつつも、
ここぞとばかりにのんびり過ごしております、
2006年お正月。

毎年のことですが悳炎、悳のみなさん。
休み前よりも体が引き締まりました、ならまだ良いのですが
休み前よりも体が丸くなりました、なんてことの無いよう
気をつけましょう。

そう言いつつも体重計にのる私は…。
よし!大丈夫!!

投稿者 shien : 20:30

2005年12月18日

メンズどんどこ

satoru.jpg jun.jpg yasu.jpg

世の中はクリスマスムード一色!
悳炎からのクリスマスプレゼントは「メンズどんどこ」です!!
各男性メンバーを徹底追及した内容に仕上がっております。

というのは冗談で、これはクリスマスプレゼントではなく
先日学生から貰った、各メンバーの誕生日プレゼントの一つです。

秋は悳炎メンバーの誕生日が立て続けにあり、
ほかにも「コップ」や「へちま」(←やっぱり固いです)、
「お風呂に浮かべるおもちゃ」(←どうしろと?)等々、
いろいろと用意してもらいました。
プレゼントに加え寸劇(?)もやってくれる気合いっぷりは
やはり普段の練習の賜物だと思います。(笑)

学生のみなさん、ありがとう!
感謝の気持ちは厳しい練習にかえてお返ししたいと思います。(^0^)

にしてもこの「メンズどんどこ」。
とりあえず自分の部屋には飾れないです…(笑)。

投稿者 shien : 21:27